レディー

尿漏れパンツでお悩み解決|悩み無くして快適ライフ

改善できるニオイ

婦人

女性のほとんどはナプキンを使用しています。ナプキンには、紙ナプキンや布ナプキンの種類などがあります。最近注目されているのが布ナプキンです。布ナプキンの中でもオーガニックの生地は無漂白であり、コットンそのものにある油分で水を弾くことが出来ます。また、汚れた場合でも、取り換えをすることが出来ます。その後に使用後のものは洗浄するとまた、再利用することが出来ますので、コスト的にも非常に良いです。紙ナプキンは一度使用してしまうと再利用出来ないので、その点で考えますと何度も使える布ナプキンは良いのです。このようにコストがかからないことやゴミを出さなくても良いので、エコにも繋がる為、注目されています。

布ナプキンのオーガニック生地を使うことに良い点はいくつもあります。その一つとして、つけ心地が良いことです。布ナプキンはデリケートゾーンな部分や感じていた不快感をなくしてしまうのです。紙ナプキンの場合、これらを改善出来ない可能性があり、その点、オーガニック生地の布ナプキンは肌触りがよく快適に過ごすことが出来るのです。このようになると生理の時に感じるストレスも少しは解消されることでしょう。

生理中は独特なニオイがあります。このニオイを嫌がる人はいます。このニオイは生理中だからと諦めている人もいます。しかし、実際はデリケート部分や経血からくるニオイではなかったのです。経血が紙ナプキンに含まれている成分と化学反応を起こして、ニオイが発生するのです。一方、オーガニック生地の布ナプキンは化学物質が含まれていません。その為、ニオイが発生することもないのです。